なんと言ってもこれからの時代には
「シビビ」エレキダイナモ  弱点:シラスの時点で打点を当てる
「エンブオウ」れっからんぶ 弱点:重い&2進化
「ダークパッチ」悪限定   弱点:枚数限定ヤミラミ次第
(その他にも同じエネの移動系は多数存在、ミュウEXのエネ移動は中々かも?)
などの手札やトラッシュからのエネ速度を急速に上げるのが支流(特に雷)

最近良く感じるのがエネスピード+打点が早い方が有利(当たり前か…

そこで両方を兼ね備えた「ホウオウ」に注目し構想
うまく行けば1ターン目に80点ができ2ターン目には100点が打てる
テストを重ねてみると3回に一回ぐらいは出来そう…(コイン次第)
合計180点

それではメインアタッカーはこいつ(*^^)
「トルネEX」過去の敗因回数を考えてもコレ!
スタジアムが出てきてWエネで吹き抜けて60点
2ターン目通常エネを入れて100点
合計160点

なんとまぁ~2匹とも初っ端から早い事…
ファーストチケット使うとどうなるんだろう?

これにてデッキを組み上げBWにて構成

「鳳凰捕るね♪デッキ」【プロトタイプ】
(ポケモン 10 )
ホウオウEX     ×2 3枚か検討中
トルネロスEX    ×3 4枚か検討中
ヤミラミ       ×1 要るのか?
シンボラー      ×1 サイドアタッカー2枚か検討中
プテラ        ×3 ベンチ要員。2枚か検討中?
(サポート 16 )
アララギ博士     ×4 トラッシュにて必要
チェレン       ×4 BWの限界を感じる…
ベル         ×4 BWの限界なのか?Nの方がいいのか?
ランダムレシーバー  ×4 
(グッズ 10 )
クラッシュハンマー  ×1 念のため
ポケモンキャッチャー ×2 1枚か検討中
スクラッパー     ×1 念のため♪
ポケモン入れ替え   ×1 
ハイパーボール    ×4 トラッシュに便利
スーパーポケモン回収 ×1 初弾ホウオウ回収用失敗も有り
(スタジアム 6 )
ネジ山        ×3 プテラ用
スカイアローブリッジ ×3 便利
(エネ 18 )
W無色        ×4 トルネにはコレが一押し♪
7種エネ       ×14

今日はここで終了予定 テスト重ねてまだまだ変更予定あり。
ファーストチケット入れたいが…隙間が…限界2枚かな?
気合いでジャンケンに勝てば良いが(-_-;)

コメント

tommy
2012年4月18日6:44

尖った構築になるかもですが、
プテラを立てるヒマとスペースがない感じがします。
自分ならプラパ4枚&スーポケ回収4枚の方向へシフトする感じです。

おおべ
2012年4月18日8:19

トルネロスEXおもしろいですね!
早いし、パワーブラストのエネトラッシュもそれほど苦しくないように感じます。
煮詰まったら、また感想を教えて下さい。

ダイケンキEX
2012年4月18日18:46

>tommyさん
以前トルネを実験的に作ったときの構想をそのまま使用してますがプテラが立つのは後半に対してでした。プラパー4枚(現実的かも)+スーポケ回収4枚(2枚しかない…)入れてみます♪ご意見ありがとうございます☆スピード重視ならプラパーは入れてみます。今日は仕事終わりなので夜テストしてみます。

>おおべゆきおさん
やっと形になりました。トルネが枚数足りずにトレードにてSRが手に入ったのでBW仕様に作ってみました。トルネのエネトラッシュがホウオウのエネになり再利用♪なかなかでした★

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