プラズマ団 キュレム型 デッキレシピ
2013年5月8日 デッキレシピ コメント (4)全部で改良回数は数知れず2か月以上使用してました。
バトカニも終わり今回で解体
14勝4敗、大会など優勝回数3回とかなりの好成績!
(息子との勝敗は計算せず)追憶の為に
【ポケモン】10
デオキシス ×3
キュレムPs団 ×3
アブソルPs団 ×2
ボルト Ps団 ×2
【サポート】15
アララギ ×4
N ×4
アクノマ ×3
ベル ×2
フウロ ×2
【グッズ】23
入れ替え ×4
キャッチャー ×4
アクノマシーン ×3
Ps団ボール ×3
バングル ×2
プラスパワー ×2
スクラッパー ×2
かるいし ×1
満タンのくすり ×1
PC通信 ×1
【エネルギー】12
プリズム ×4
プラズマ ×4
水EN ×3
雷EN ×1
皆のデッキを観覧するとデオキ4体がよく見られますが、私的には4体にすると初手でデオキがバトル場になる事が多く邪魔な時が多かったのと圧縮の為に3体あとはプラスパワーで足りない分を補う(*^^)v
デオキ3体をベンチにアブとキュレがアタッカーにて使用
ボルトはエネ係りや壁役を熟す(^^♪
ボルトは下の技も使えるのでエネ回収の効かないデッキには効果的★
まんたんはデオキやボルト用に使用!アブやキュレにはもったいない。
バングルは殴るのが確定してからポケモンに付ける
かるいしは入れ替えの予備的な状態
相手がベンチ展開型=アブ
進化+EX型=キュレム などの対応をする。(@^^)/
タチワキ2枚+毒催眠4枚は草が来ると手札が腐る(最大6枚)ので無し!
通常ENは改造ハンマー対策
エネ転送も考えたが1枚を何と交換か?が答えでず(候補かるいし)
ENは多いので手札に来ない事があまりなく保留状態が続いた
バトカニも終わり今回で解体
14勝4敗、大会など優勝回数3回とかなりの好成績!
(息子との勝敗は計算せず)追憶の為に
【ポケモン】10
デオキシス ×3
キュレムPs団 ×3
アブソルPs団 ×2
ボルト Ps団 ×2
【サポート】15
アララギ ×4
N ×4
アクノマ ×3
ベル ×2
フウロ ×2
【グッズ】23
入れ替え ×4
キャッチャー ×4
アクノマシーン ×3
Ps団ボール ×3
バングル ×2
プラスパワー ×2
スクラッパー ×2
かるいし ×1
満タンのくすり ×1
PC通信 ×1
【エネルギー】12
プリズム ×4
プラズマ ×4
水EN ×3
雷EN ×1
皆のデッキを観覧するとデオキ4体がよく見られますが、私的には4体にすると初手でデオキがバトル場になる事が多く邪魔な時が多かったのと圧縮の為に3体あとはプラスパワーで足りない分を補う(*^^)v
デオキ3体をベンチにアブとキュレがアタッカーにて使用
ボルトはエネ係りや壁役を熟す(^^♪
ボルトは下の技も使えるのでエネ回収の効かないデッキには効果的★
まんたんはデオキやボルト用に使用!アブやキュレにはもったいない。
バングルは殴るのが確定してからポケモンに付ける
かるいしは入れ替えの予備的な状態
相手がベンチ展開型=アブ
進化+EX型=キュレム などの対応をする。(@^^)/
タチワキ2枚+毒催眠4枚は草が来ると手札が腐る(最大6枚)ので無し!
通常ENは改造ハンマー対策
エネ転送も考えたが1枚を何と交換か?が答えでず(候補かるいし)
ENは多いので手札に来ない事があまりなく保留状態が続いた
コメント
コメントありがとうございます(^^ゞ
早速、修正しました♪
いっそ尖らせて、デオキ1積みにして、バングルプラパ毒催眠4積みとかにしてみるのもおもしろいかもしれませんね~ ダメージ計算大変なうえ、
満タンに弱いですけども…
毒催眠は始め4積みでしたがビリジの登場で消えました。
プラパーは4積みで試したときはデオキの存在で無駄な時が多く2枚まで減りました
バングル4枚及びデオキ1枚などは面白いかも知れません♪
現在時間効率を考え一撃必殺(180P以上)を重点を置いたデッキを構築中です★