イベダーク+ヨノア デッキ
2014年5月8日 デッキレシピ コメント (9)
追憶の為に記録
まだまだ圧縮予定
現状我が家では一番強いです…
キャッチャーが無くなってからはヨノアは凄く重宝してます。
ヨロアと相性が良いダークライと毒
90+30でこの時点で合計120
毒と混ぜると130
更にタチワキと混ぜると150
グッズと相性が良い闇デッキ
ダークパッチ
エネ付け替え
ハイパーボールと相性が抜群
Aceスペックも初めはpc通信でしたがダウジングに変更
これがまたなかなか良い!
総合すると足りないのはまだまだありますが
前回のコトキでも結果3勝1敗 通算はまだ少ないが
この形になってからは勝率上々★
カエンジシは何とかクリアできそうで
後はダスト対策だけかな?
現状は満足♥
今に満足せず、さらに強化していきます(*´∀`)b
こちら使用例あり
https://www.youtube.com/watch?v=D1fulrnaBFg
まだまだ圧縮予定
現状我が家では一番強いです…
キャッチャーが無くなってからはヨノアは凄く重宝してます。
ヨロアと相性が良いダークライと毒
90+30でこの時点で合計120
毒と混ぜると130
更にタチワキと混ぜると150
グッズと相性が良い闇デッキ
ダークパッチ
エネ付け替え
ハイパーボールと相性が抜群
Aceスペックも初めはpc通信でしたがダウジングに変更
これがまたなかなか良い!
総合すると足りないのはまだまだありますが
前回のコトキでも結果3勝1敗 通算はまだ少ないが
この形になってからは勝率上々★
カエンジシは何とかクリアできそうで
後はダスト対策だけかな?
現状は満足♥
今に満足せず、さらに強化していきます(*´∀`)b
こちら使用例あり
https://www.youtube.com/watch?v=D1fulrnaBFg
BW以降デッキ【ビリゲノダークザンドラ】
2013年11月28日 デッキレシピ コメント (4)ビリゲノを制作中
ビリゲノ+ザンドラダーク
加速に移動にまんたん★
キャッチャーがないなら
特性で使っちゃえ(*´∀`*)
現実構想だけ
【完全プロトタイプ】
ビリゲノダークザンドラ
【ポケモン】12
ビリジオンEX 2
ゲノセクトEX 2
ダークライEX 2
モノズ 2
ジヘッド 2
サザンドラ 2
【サポート】16
アララギ 4
N 4
ベル 4
アクロマ 2
フウロ 2
【グッズ】 20
アクノマシーン 3
ダークパッチ 3
EN付け替え 3
まんたんの薬 2
Gブースター 1
ハイパーボール 3
プラズマバッジ 2
ふしぎなあめ 2
スカイアロー 1
【エネルギー】12
闇エネ 4
ブレンド草闇 4
プラズマエネ 4
完全にまだ机上の論です。想像で作ったデッキなので
廻してもいませんので参考にはしないでください。
さてこちらのコンセプト
ダークライザンドラのエネ移動とダークライ・ビリジのエネ加速
エネ付け替えでの移動及びまんたんの回復
バッジをダークライやザンドラに付けプラズマエネの加速も実現
Gブースター・ダークサザンの両名で先に準備が出来た方から
叩き始める。
【不安点】
エネの少なさ
落ちたGブスターを拾えない
スクラッパーが無い
フウロよりトリニティー?
一度デッキ作って廻してみよ…
ビリゲノ+ザンドラダーク
加速に移動にまんたん★
キャッチャーがないなら
特性で使っちゃえ(*´∀`*)
現実構想だけ
【完全プロトタイプ】
ビリゲノダークザンドラ
【ポケモン】12
ビリジオンEX 2
ゲノセクトEX 2
ダークライEX 2
モノズ 2
ジヘッド 2
サザンドラ 2
【サポート】16
アララギ 4
N 4
ベル 4
アクロマ 2
フウロ 2
【グッズ】 20
アクノマシーン 3
ダークパッチ 3
EN付け替え 3
まんたんの薬 2
Gブースター 1
ハイパーボール 3
プラズマバッジ 2
ふしぎなあめ 2
スカイアロー 1
【エネルギー】12
闇エネ 4
ブレンド草闇 4
プラズマエネ 4
完全にまだ机上の論です。想像で作ったデッキなので
廻してもいませんので参考にはしないでください。
さてこちらのコンセプト
ダークライザンドラのエネ移動とダークライ・ビリジのエネ加速
エネ付け替えでの移動及びまんたんの回復
バッジをダークライやザンドラに付けプラズマエネの加速も実現
Gブースター・ダークサザンの両名で先に準備が出来た方から
叩き始める。
【不安点】
エネの少なさ
落ちたGブスターを拾えない
スクラッパーが無い
フウロよりトリニティー?
一度デッキ作って廻してみよ…
ドンファンGr 殿堂用
2013年11月26日 デッキレシピ コメント (4)
我が家はL以降しか無くDPは殆ど無い!
始めたのがBw3からなんで仕方ない!
一撃ではほとんど倒されない!
一撃は140点以上でないと無理
二撃だと80点×2回で160点となる!
とっても固い!しかも1ENで60点!早い!
そんなドンファンGrが大好きで闘ばかり昔から
使ってます♪
こんなデッキでも上位入賞は結構出来てました♪
追憶としてここに残します。
ドンファンGrはこれから
ダイケンキの殿堂入り(カタログ入り)をします(ToT)/~~~
追伸:ピィはいらない!
始めたのがBw3からなんで仕方ない!
一撃ではほとんど倒されない!
一撃は140点以上でないと無理
二撃だと80点×2回で160点となる!
とっても固い!しかも1ENで60点!早い!
そんなドンファンGrが大好きで闘ばかり昔から
使ってます♪
こんなデッキでも上位入賞は結構出来てました♪
追憶としてここに残します。
ドンファンGrはこれから
ダイケンキの殿堂入り(カタログ入り)をします(ToT)/~~~
追伸:ピィはいらない!
ランドバッフ M2和え
2013年8月28日 デッキレシピ何かと変化して作ったばら撒きメインの
ランドバッフです♪
【ポケモン】
ランドロスEX ×2
M2EX ×3
バッフロン ×3
テラキオン ×1
【サポート】
アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×2
アクロマ ×2
フウロ ×3
【グッズ】
Pキャッチャー ×4
P入れ替え ×4
ハイパーボール ×3
毒催眠銃 ×3
エネルギー付替え ×3
シルバーバングル ×2
PC通信 ×1
タチワキ ×1
まんたんのくすり ×1
ツールスクラッパー ×1
【エネルギー】
闘エネルギー ×9
Wエネルギー ×4
ランドでばら撒いてバッフにバングル付けて殴ります
M2でもWENで40点いれてバッフで殴ります。
EX以外はM2で対応
2ヶ月使いましたが1位にはなった時は1回しかない!
後は上位2位か3位でした。
良い所はあるが何かが足りないデッキでした
改良点はまんたん減量かスクラッパーの増量
今回はここで解体☆追憶の為に記録(^^♪
ランドバッフです♪
【ポケモン】
ランドロスEX ×2
M2EX ×3
バッフロン ×3
テラキオン ×1
【サポート】
アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×2
アクロマ ×2
フウロ ×3
【グッズ】
Pキャッチャー ×4
P入れ替え ×4
ハイパーボール ×3
毒催眠銃 ×3
エネルギー付替え ×3
シルバーバングル ×2
PC通信 ×1
タチワキ ×1
まんたんのくすり ×1
ツールスクラッパー ×1
【エネルギー】
闘エネルギー ×9
Wエネルギー ×4
ランドでばら撒いてバッフにバングル付けて殴ります
M2でもWENで40点いれてバッフで殴ります。
EX以外はM2で対応
2ヶ月使いましたが1位にはなった時は1回しかない!
後は上位2位か3位でした。
良い所はあるが何かが足りないデッキでした
改良点はまんたん減量かスクラッパーの増量
今回はここで解体☆追憶の為に記録(^^♪
デッキを作るにあたって
2013年7月26日 デッキレシピ自分がデッキを作る際に注意している事、また1年後「何言ってんだ!?」っと振り返るためにも記録します。実際1年前のデッキ構成をノートで見直すとこれで!?っていう内容でした。2013年はこれで!
http://mdb.pokemon.co.jp/mdb/120926/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BD%B9%E5%89%B2%E8%A1%A8hgp.png
参照
【ポケモン】
まず使用したいポケモンをメインとして3~4枚積み
たねポケモンは7枚以上積む
初手の7枚に約75%でたねポケが来るようにするため
1進化2進化は数に含まず。
エネや相性などで組み合わせをする。
例)M2とバッフ=WENとつながる
レックとビクティニBTVなど
同色同士
ブレンドENなどで組合せ
【サポート】
基本12~14枚ドロー系を積む
アララギ4枚 N4枚 基準8枚確定
ベル3枚 アクロマ3枚 だとすると14枚となる
でもアクロマ3枚は重いか?
フウロ=便利屋
これが4枚~2枚は積込!これは現状必須!
キーカードを持ってこれるが手札を減らす事がある
諸刃の剣!考えて使わないと手札が瀕死状態になり
痛い目に合いやすい★初めのころは一切積まなかったが今では3~4枚積み♪
【エネルギー】
12枚以上積込!ですが…
ココはデッキ次第!シビビのような回収が効くのは8枚位
カメケルのようなデッキには13~15枚位積込
10枚を切るとエネが毎回来づらいと思う
12枚以上で毎回は来る予定!もちろん来ない時もある♪
【グッズ】
ポケモン7枚
サポート14枚
エネルギー12枚
合計33枚
っで残りは27枚となる
キーカード!12枚
ポケモンキャッチャー4枚
ポケモン入れ替え 4枚
毒催眠orプラパー 4枚
って事で残り15枚(自由枠)
最近お気に入りはエネルギー付替え
エネ転送(フウロからのエネ)
Aceスペック1枚
まんたんの薬orきずクスリ
なんだかんだで枚数が足りなくなる
4枚積み 必ず来てほしいカード(必須)
3枚積み 毎回来てほしいカード
2枚積み 時折来てほしいカード
1枚積み ココと感じるときあると嬉しいカード
1枚積みで助かったまんたんのくすりやエネ転送
2枚積みで1枚捨てても次がある!グッズやポケモン
毎回ENを貼れるようにする
毎回サポを使用するように
ターンに1回しかできないことは毎回しておく!
もちろん状況に応じてね♪
脳内構想で組んだらいつも70枚は軽く超える!
ココから圧縮かけて60枚まで★
更に必須グッズを増量減量を繰り返し対戦!
最低でも10回は違うデッキ(強敵)と戦うと反省点や入らないカードが見えてくる
http://mdb.pokemon.co.jp/mdb/120926/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BD%B9%E5%89%B2%E8%A1%A8hgp.png
参照
【ポケモン】
まず使用したいポケモンをメインとして3~4枚積み
たねポケモンは7枚以上積む
初手の7枚に約75%でたねポケが来るようにするため
1進化2進化は数に含まず。
エネや相性などで組み合わせをする。
例)M2とバッフ=WENとつながる
レックとビクティニBTVなど
同色同士
ブレンドENなどで組合せ
【サポート】
基本12~14枚ドロー系を積む
アララギ4枚 N4枚 基準8枚確定
ベル3枚 アクロマ3枚 だとすると14枚となる
でもアクロマ3枚は重いか?
フウロ=便利屋
これが4枚~2枚は積込!これは現状必須!
キーカードを持ってこれるが手札を減らす事がある
諸刃の剣!考えて使わないと手札が瀕死状態になり
痛い目に合いやすい★初めのころは一切積まなかったが今では3~4枚積み♪
【エネルギー】
12枚以上積込!ですが…
ココはデッキ次第!シビビのような回収が効くのは8枚位
カメケルのようなデッキには13~15枚位積込
10枚を切るとエネが毎回来づらいと思う
12枚以上で毎回は来る予定!もちろん来ない時もある♪
【グッズ】
ポケモン7枚
サポート14枚
エネルギー12枚
合計33枚
っで残りは27枚となる
キーカード!12枚
ポケモンキャッチャー4枚
ポケモン入れ替え 4枚
毒催眠orプラパー 4枚
って事で残り15枚(自由枠)
最近お気に入りはエネルギー付替え
エネ転送(フウロからのエネ)
Aceスペック1枚
まんたんの薬orきずクスリ
なんだかんだで枚数が足りなくなる
4枚積み 必ず来てほしいカード(必須)
3枚積み 毎回来てほしいカード
2枚積み 時折来てほしいカード
1枚積み ココと感じるときあると嬉しいカード
1枚積みで助かったまんたんのくすりやエネ転送
2枚積みで1枚捨てても次がある!グッズやポケモン
毎回ENを貼れるようにする
毎回サポを使用するように
ターンに1回しかできないことは毎回しておく!
もちろん状況に応じてね♪
脳内構想で組んだらいつも70枚は軽く超える!
ココから圧縮かけて60枚まで★
更に必須グッズを増量減量を繰り返し対戦!
最低でも10回は違うデッキ(強敵)と戦うと反省点や入らないカードが見えてくる
プラズマ団 キュレム型 デッキレシピ
2013年5月8日 デッキレシピ コメント (4)全部で改良回数は数知れず2か月以上使用してました。
バトカニも終わり今回で解体
14勝4敗、大会など優勝回数3回とかなりの好成績!
(息子との勝敗は計算せず)追憶の為に
【ポケモン】10
デオキシス ×3
キュレムPs団 ×3
アブソルPs団 ×2
ボルト Ps団 ×2
【サポート】15
アララギ ×4
N ×4
アクノマ ×3
ベル ×2
フウロ ×2
【グッズ】23
入れ替え ×4
キャッチャー ×4
アクノマシーン ×3
Ps団ボール ×3
バングル ×2
プラスパワー ×2
スクラッパー ×2
かるいし ×1
満タンのくすり ×1
PC通信 ×1
【エネルギー】12
プリズム ×4
プラズマ ×4
水EN ×3
雷EN ×1
皆のデッキを観覧するとデオキ4体がよく見られますが、私的には4体にすると初手でデオキがバトル場になる事が多く邪魔な時が多かったのと圧縮の為に3体あとはプラスパワーで足りない分を補う(*^^)v
デオキ3体をベンチにアブとキュレがアタッカーにて使用
ボルトはエネ係りや壁役を熟す(^^♪
ボルトは下の技も使えるのでエネ回収の効かないデッキには効果的★
まんたんはデオキやボルト用に使用!アブやキュレにはもったいない。
バングルは殴るのが確定してからポケモンに付ける
かるいしは入れ替えの予備的な状態
相手がベンチ展開型=アブ
進化+EX型=キュレム などの対応をする。(@^^)/
タチワキ2枚+毒催眠4枚は草が来ると手札が腐る(最大6枚)ので無し!
通常ENは改造ハンマー対策
エネ転送も考えたが1枚を何と交換か?が答えでず(候補かるいし)
ENは多いので手札に来ない事があまりなく保留状態が続いた
バトカニも終わり今回で解体
14勝4敗、大会など優勝回数3回とかなりの好成績!
(息子との勝敗は計算せず)追憶の為に
【ポケモン】10
デオキシス ×3
キュレムPs団 ×3
アブソルPs団 ×2
ボルト Ps団 ×2
【サポート】15
アララギ ×4
N ×4
アクノマ ×3
ベル ×2
フウロ ×2
【グッズ】23
入れ替え ×4
キャッチャー ×4
アクノマシーン ×3
Ps団ボール ×3
バングル ×2
プラスパワー ×2
スクラッパー ×2
かるいし ×1
満タンのくすり ×1
PC通信 ×1
【エネルギー】12
プリズム ×4
プラズマ ×4
水EN ×3
雷EN ×1
皆のデッキを観覧するとデオキ4体がよく見られますが、私的には4体にすると初手でデオキがバトル場になる事が多く邪魔な時が多かったのと圧縮の為に3体あとはプラスパワーで足りない分を補う(*^^)v
デオキ3体をベンチにアブとキュレがアタッカーにて使用
ボルトはエネ係りや壁役を熟す(^^♪
ボルトは下の技も使えるのでエネ回収の効かないデッキには効果的★
まんたんはデオキやボルト用に使用!アブやキュレにはもったいない。
バングルは殴るのが確定してからポケモンに付ける
かるいしは入れ替えの予備的な状態
相手がベンチ展開型=アブ
進化+EX型=キュレム などの対応をする。(@^^)/
タチワキ2枚+毒催眠4枚は草が来ると手札が腐る(最大6枚)ので無し!
通常ENは改造ハンマー対策
エネ転送も考えたが1枚を何と交換か?が答えでず(候補かるいし)
ENは多いので手札に来ない事があまりなく保留状態が続いた
BW8デッキ考案【プラズマ団デッキ】ver5
2012年12月30日 デッキレシピ コメント (2)ここ1週間くらいデッキ組み換えを繰り返し
本格的に出来てきたPz団デッキ
さて!ここからは1枚づつ変更をしていきます(^^ゞ
【ポケモン11】
《トルネロスEX(BW8)》×1
《ボルトロスEX(BW8)》×2
《デオキシスEX(BW8)》×2
《ルギアEX(BW7)》 ×1
《イーブイ(BW8)〔しんかのきざし〕》×2
《ブラッキー(BW8)》×2
《キュレム(BW8)》×1
【サポート15】
《ダークトリニティ》×3
《プラズマ団のしたっぱ》×1
《アララギ博士》×4
《N》 ×4
《フウロ》 ×3
【グッズ21】
《ポケモンキャッチャー》×4
《どくさいみん光線》 ×4
《ポケモンいれかえ》 ×4
《ツールスクラッパー》 ×1
《アクノマシーン》×3
《パソコン通信》×1
《プラズマ団のモンスターボール》×3
《レベルボール》×1
【スタジアム2】
《凍てついた街》×1
《プラズマフリゲート》×1
【エネルギー11】
《プリズムエネルギー》×4
《プラズマエネルギー》×4
《ダブル無色エネルギー》×3
※※コンセプト※※
HP増やしてみんなで殴るべし!
デオキでM2を睨むべし!
ボルトでダメカン増やしエネを後続に貼るべし!
ルギアorトルネどっちかベンチに置くべし!
ベンチより転じて相手を叩くべし!
ミラーPz団にはスタジアムは出さずにトラッシュ要員に変更するべし!
コバルEX&ガブは残念な結果を招くが心折れずに殴るべし!
結構いい感じになりました(^^♪
これからは細かい調整にはいりま~す(@^^)/~~~
本格的に出来てきたPz団デッキ
さて!ここからは1枚づつ変更をしていきます(^^ゞ
【ポケモン11】
《トルネロスEX(BW8)》×1
《ボルトロスEX(BW8)》×2
《デオキシスEX(BW8)》×2
《ルギアEX(BW7)》 ×1
《イーブイ(BW8)〔しんかのきざし〕》×2
《ブラッキー(BW8)》×2
《キュレム(BW8)》×1
【サポート15】
《ダークトリニティ》×3
《プラズマ団のしたっぱ》×1
《アララギ博士》×4
《N》 ×4
《フウロ》 ×3
【グッズ21】
《ポケモンキャッチャー》×4
《どくさいみん光線》 ×4
《ポケモンいれかえ》 ×4
《ツールスクラッパー》 ×1
《アクノマシーン》×3
《パソコン通信》×1
《プラズマ団のモンスターボール》×3
《レベルボール》×1
【スタジアム2】
《凍てついた街》×1
《プラズマフリゲート》×1
【エネルギー11】
《プリズムエネルギー》×4
《プラズマエネルギー》×4
《ダブル無色エネルギー》×3
※※コンセプト※※
HP増やしてみんなで殴るべし!
デオキでM2を睨むべし!
ボルトでダメカン増やしエネを後続に貼るべし!
ルギアorトルネどっちかベンチに置くべし!
ベンチより転じて相手を叩くべし!
ミラーPz団にはスタジアムは出さずにトラッシュ要員に変更するべし!
コバルEX&ガブは残念な結果を招くが心折れずに殴るべし!
結構いい感じになりました(^^♪
これからは細かい調整にはいりま~す(@^^)/~~~
BW8デッキ考案 ver.2
2012年12月25日 デッキレシピ「プラズマ団デッキ」プロトタイプ
トルネEX「BW8」×1
ボルトEX「BW8」×2
M2 ×2
イーブイ 「Bw8」×2
ブラッキー「BW8」×2
ダークトリニティー×4
プラズマ団したっぱ×2
アララギ ×4
N ×4
ベル ×2
プラズマバッジ ×1
キャッチャー ×4
毒催眠 ×4
P入れ替え ×4
スクラッパー ×1
EN入れ替え ×1
アクノママシーン×3
PC通信(ace) ×1
Pz団ボール ×4
凍てついた街 ×1
Pzフリゲート ×1
雷EN ×8
WEN ×2
※※コンセプト※※
ボルトにてENをトルネに補充
M2にバッジをつけて弱点無しのフリーゲート
トルネに4つ3つ付くと1kill状態となる
まだまだ改良点が必要だし圧縮が必要と思われる…
上記のプロトタイプにデオキ+ルギアを追加する♪
20点追加ってのがちょうどいいかな
ボルトで攻撃して50点
その間にてトルネ・ルギアにエネを補充
ブラッキーが来れば大きなマントの効果(@^^)/
さて問題が…非exを積んでない(-_-;)
これで良いのか? ギギギなどが来ると投了となる
何か入れるか…考案中
候補は…
ギラティナ
キュレム
バッフロン
進化形は入れれないと思うし
アタッカーでないと駄目か?
ブラッキーで殴るか?
う~ん
色んな方面から考えられると思うが(汗
始めっからEX無しとかね((+_+))
~そのあとに息子とテスト
初手ボルト 相手レック
キャッチャーでベンチのルギアを読んで一撃
キャッチャーでベンチのトルネを読んで一発
キャッチャーでベンチのデオキを読んで一蹴
で敗退…悲し~~い(ToT)
ってかボルトって無視ですか((((;゚Д゚)
えぇ~無視!?ボルトは大変出来る子ですよ((((;゚Д゚)
トルネEX「BW8」×1
ボルトEX「BW8」×2
M2 ×2
イーブイ 「Bw8」×2
ブラッキー「BW8」×2
ダークトリニティー×4
プラズマ団したっぱ×2
アララギ ×4
N ×4
ベル ×2
プラズマバッジ ×1
キャッチャー ×4
毒催眠 ×4
P入れ替え ×4
スクラッパー ×1
EN入れ替え ×1
アクノママシーン×3
PC通信(ace) ×1
Pz団ボール ×4
凍てついた街 ×1
Pzフリゲート ×1
雷EN ×8
WEN ×2
※※コンセプト※※
ボルトにてENをトルネに補充
M2にバッジをつけて弱点無しのフリーゲート
トルネに4つ3つ付くと1kill状態となる
まだまだ改良点が必要だし圧縮が必要と思われる…
上記のプロトタイプにデオキ+ルギアを追加する♪
20点追加ってのがちょうどいいかな
ボルトで攻撃して50点
その間にてトルネ・ルギアにエネを補充
ブラッキーが来れば大きなマントの効果(@^^)/
さて問題が…非exを積んでない(-_-;)
これで良いのか? ギギギなどが来ると投了となる
何か入れるか…考案中
候補は…
ギラティナ
キュレム
バッフロン
進化形は入れれないと思うし
アタッカーでないと駄目か?
ブラッキーで殴るか?
う~ん
色んな方面から考えられると思うが(汗
始めっからEX無しとかね((+_+))
~そのあとに息子とテスト
初手ボルト 相手レック
キャッチャーでベンチのルギアを読んで一撃
キャッチャーでベンチのトルネを読んで一発
キャッチャーでベンチのデオキを読んで一蹴
で敗退…悲し~~い(ToT)
ってかボルトって無視ですか((((;゚Д゚)
えぇ~無視!?ボルトは大変出来る子ですよ((((;゚Д゚)
イオン佐賀大和12.22 プラズマ団デッキ
2012年12月22日 デッキレシピ本日は息子だけの参加…
お兄さん対戦敗退orz...
残念でした。さらにまだまだ改良が必要でした♪
来年はさらにパワーアップします♪
今回の制作したデッキ記録★(^^ゞ
「プラズマ団デッキ」プロトタイプ
トルネEX「BW8」×1
ボルトEX「BW8」×2
M2 ×2
イーブイ 「Bw8」×2
ブラッキー「BW8」×2
ダークトリニティー×4
プラズマ団したっぱ×2
アララギ ×4
N ×4
ベル ×2
プラズマバッジ ×1
キャッチャー ×4
毒催眠 ×4
P入れ替え ×4
スクラッパー ×1
EN入れ替え ×1
アクノママシーン×3
PC通信(ace) ×1
Pz団ボール ×4
凍てついた街 ×1
Pzフリゲート ×1
雷EN ×8
WEN ×2
※※コンセプト※※
ボルトにてENをトルネに補充
M2にバッジをつけて弱点無しのフリーゲート
トルネに4つ3つ付くと1kill状態となる
まだまだ改良点が必要だし圧縮が必要と思われる…
お兄さん対戦敗退orz...
残念でした。さらにまだまだ改良が必要でした♪
来年はさらにパワーアップします♪
今回の制作したデッキ記録★(^^ゞ
「プラズマ団デッキ」プロトタイプ
トルネEX「BW8」×1
ボルトEX「BW8」×2
M2 ×2
イーブイ 「Bw8」×2
ブラッキー「BW8」×2
ダークトリニティー×4
プラズマ団したっぱ×2
アララギ ×4
N ×4
ベル ×2
プラズマバッジ ×1
キャッチャー ×4
毒催眠 ×4
P入れ替え ×4
スクラッパー ×1
EN入れ替え ×1
アクノママシーン×3
PC通信(ace) ×1
Pz団ボール ×4
凍てついた街 ×1
Pzフリゲート ×1
雷EN ×8
WEN ×2
※※コンセプト※※
ボルトにてENをトルネに補充
M2にバッジをつけて弱点無しのフリーゲート
トルネに4つ3つ付くと1kill状態となる
まだまだ改良点が必要だし圧縮が必要と思われる…
ケルカメバリスタデッキ
2012年11月19日 デッキレシピ【ポケモン】×10
ゼニガメ ×3
カメックス ×3
ケルディオEX×2
コバルオンEX×1
BキュレムEX×1
【サポ】×15+(グッズサポ+3)
アララギ ×4
フウロ ×4
N ×3
ゲーチス ×2
ベル ×1
チェレン ×1
【グッズ】×21
ふしぎなアメ ×4
Sポケモン回収×3
エネルギー回収×3
Pキャッチャー×2
P入れ替え ×2
じてんしゃ ×1(グッズサポ)
ランレシ ×1(グッズサポ)
PC通信 ×1(グッズサポ)
タウンマップ ×1
Tスクラッパー×1
ヘビーボール ×1
レベルボール ×1
【エネルギー】×14
水エネ ×10
水雷鋼闘エネ ×4
::内容::
Bキュレムはあくまでも脅しに使用
雷だけつけて置いていつでもEX撃退準備はしておく
コバルはギギギ対策及び特殊エネ破壊工作
カメックス立上げの為にサポが15+3にて18枚構成になっている
最低でも3ターン目には欲しい所
ゲーチスは相手に嫌がらせの為に構成だがベルでも良い
フウロはEN回収及びP回収のために必須
回復やエネダクを常に念頭に置いて
M2がいないのならdeo様青天井暴走貼りでも可能!
ダスト対策にてスクラッパーは積んでますが1枚
エネが手札に貯まり次第に使用
毒催眠(攻撃)よりEN回収とP回収(防御)を念頭に置いた仕様となっております。
ゼニガメ ×3
カメックス ×3
ケルディオEX×2
コバルオンEX×1
BキュレムEX×1
【サポ】×15+(グッズサポ+3)
アララギ ×4
フウロ ×4
N ×3
ゲーチス ×2
ベル ×1
チェレン ×1
【グッズ】×21
ふしぎなアメ ×4
Sポケモン回収×3
エネルギー回収×3
Pキャッチャー×2
P入れ替え ×2
じてんしゃ ×1(グッズサポ)
ランレシ ×1(グッズサポ)
PC通信 ×1(グッズサポ)
タウンマップ ×1
Tスクラッパー×1
ヘビーボール ×1
レベルボール ×1
【エネルギー】×14
水エネ ×10
水雷鋼闘エネ ×4
::内容::
Bキュレムはあくまでも脅しに使用
雷だけつけて置いていつでもEX撃退準備はしておく
コバルはギギギ対策及び特殊エネ破壊工作
カメックス立上げの為にサポが15+3にて18枚構成になっている
最低でも3ターン目には欲しい所
ゲーチスは相手に嫌がらせの為に構成だがベルでも良い
フウロはEN回収及びP回収のために必須
回復やエネダクを常に念頭に置いて
M2がいないのならdeo様青天井暴走貼りでも可能!
ダスト対策にてスクラッパーは積んでますが1枚
エネが手札に貯まり次第に使用
毒催眠(攻撃)よりEN回収とP回収(防御)を念頭に置いた仕様となっております。
ケルディオのデッキレシピが各地で見受けられるので
我が家の「ケルカメ」
ケルディオEX ×3
ゼニガメ ×3
カメックス ×3
アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×1
チェレン ×2
フウロ ×3
アクノマ ×2
ランダムレシーバー ×1
パソコン通信 ×1
ツールスクラッパー ×2
スーパーポケモン回収×3
エネルギー回収 ×3
ふしぎなアメ ×4
ポケモンキャッチャー×2
改造ハンマー ×1
ポケモン入れ替え ×1
ハイパーボール ×1
ヘビーボール ×1
レベルボール ×1
エネルギー(水) ×13
:::コンセプト:::
やはりカメックスの進化が最優先なのでサポート系は事故が無いように16枚
パソ通+ランレシ=18枚になってます。
初めは21枚あったのですが少しづつ減ってこの枚数に落ち着いてます。
ボール系はフウロがあればそんなに枚数がいらない事がありこの枚数不満は無い
改造H タウンマップ ツールS などはお好みで♪
キャッチャーは我が家事情にて2枚です。本来は3枚か4枚欲しい所
入れ替えはある意味の保険★特性ロックの状態でのカメックスを呼ばれた場合のみ使用
ポケモン回収はまんたんの薬と試行中!現在は回収にて落ち着いてます。
我が家の「ケルカメ」
ケルディオEX ×3
ゼニガメ ×3
カメックス ×3
アララギ博士 ×4
N ×4
ベル ×1
チェレン ×2
フウロ ×3
アクノマ ×2
ランダムレシーバー ×1
パソコン通信 ×1
ツールスクラッパー ×2
スーパーポケモン回収×3
エネルギー回収 ×3
ふしぎなアメ ×4
ポケモンキャッチャー×2
改造ハンマー ×1
ポケモン入れ替え ×1
ハイパーボール ×1
ヘビーボール ×1
レベルボール ×1
エネルギー(水) ×13
:::コンセプト:::
やはりカメックスの進化が最優先なのでサポート系は事故が無いように16枚
パソ通+ランレシ=18枚になってます。
初めは21枚あったのですが少しづつ減ってこの枚数に落ち着いてます。
ボール系はフウロがあればそんなに枚数がいらない事がありこの枚数不満は無い
改造H タウンマップ ツールS などはお好みで♪
キャッチャーは我が家事情にて2枚です。本来は3枚か4枚欲しい所
入れ替えはある意味の保険★特性ロックの状態でのカメックスを呼ばれた場合のみ使用
ポケモン回収はまんたんの薬と試行中!現在は回収にて落ち着いてます。